~メテ・ガゾス選手の使用している道具はなんだ~

投稿:2022年8月8日

みなさん、こんにちは!
SHIBUYAアーチェリーです。

東京オリンピック金メダリスト メテ・ガゾス選手。
SHIBUYA ARCHERY CLASSICでは求められた多くの方と写真を撮ったり、サインを書いたりと、ファンサービスが神対応でしたね。

これをきっかけにファンになった…という方も多そうです。
まだまだ若いのでこれからもたくさん活躍が期待できます。

そんな世界で注目されるメテ・ガゾス選手の使用弓具、気になりますね。
激写してます!
今回のSHIBUYA ARCHERY CLASSICで使用していたモデルはこちらです

ハンドル:【HOYT フォーミュラXi H25】
リム:【HOYT フォーミュラ ヴェロス】 
サイト:【ULTIMA RC PRO ダブルマウントモデル】
プランジャー:【Beiter プランジャー 5/16】
スタビライザーRAMRODS ULTRA V3 ※お取り寄せ可能です。お問い合わせください。
Vバー:RAMRODS Edge Adjustable ※お取り寄せ可能です。お問い合わせください。
カウンター:【Beiter V-BOX ベーシックキット】+【Beiter ディスクウエイト】
      ※連結には【Beiter フロントスクリュー】が必要です。
シャフト:【EASTON X10シャフト】

ガゾス選手はHOYTユーザーですね~。
WORLD ARCHERYに載っているガゾス選手の写真の中で、一番古い2017年アンタルヤで行われたワールドカップのときからすでにHOYTを使い続けているようです。
手足も長く、フォーミュラの構造がぴったりかもしれません。
ちなみにリムのポンドは52lbsだとか……

練習量は最低でも400射ほどで、1,000射うつ日もあるんだそう。
練習もかなりハードで、昼には通常の練習はもちろん、+ハードトレーニング、夜にはさらにプラスで前回のブログであったように、リアルな試合をイメージし、対戦形式を行っているとのこと。
努力あってこそのオリンピックでの栄光だと言えますね。

サイトは【ULTIMA RC PRO ダブルマウントモデル】を使用してくれており、嬉しい限りです。

渋谷アーチェリーはメテ・ガゾス選手とスポンサー契約を結んでいます。
これからも応援しています!!!!!