~新年度!アーチェリーを始めたい方に向けて~

投稿:2024年4月4日


こんにちは!渋谷アーチェリーです!

春は出会いの季節!この春アーチェリーに出会った方に向けて
準備したい商品を紹介していきます!


アーチェリーといえばを思い浮かべますが、まずは身に着ける道具を揃える必要があるんです。

タブ  タブとは弦を引っ張る指につける革でできた防具です!
おすすめ商品:【SHIBUYAタブ】
シンプルなデザインで正しい取りかけをマスターするのに最適。
ストリングをしっかりフックできるよう表革には、上質のコードバンを採用。
裏革には、指先をしっかり保護できるよう柔らかい素材を使用

フィンガースリング  フィンガースリングとは矢を放った際に手に持っている弓が落ちないようにする防具です!
おすすめ商品:【Sherwood フィンガースリング】
ソフトな素材で痛くない。大きさも指の太さに合わせて調整可能。
8色あるので自分好みの色を選べます。

アームガード  アームガードとは矢を放ち弦が返っていく時、弦が腕に当たってしまっても痛くないようにする防具です。
おすすめ商品【CARTEL フレックスアームガード】
柔らかく腕にフィットしやすい。幅が広く守る面積が広いため安心して使用できます。
初級者から上級者まで使用可能です。

チェストガード  チェストガードとは衣類が弦に引っかからないように衣類を押さえる働きをする防具です。
おすすめ商品【SHIBUYA チェストガード 】
ストリングの返りを妨げない独自の素材。
ゴムの長さが調節可能なことに加え、背面でもマジックテープで位置が調節可能な為、1人1人の体型に合ったフィット感が実現

チェストガードとアームガードに関しては一度購入したら長く使用しますが、タブとフィンガースリングは個人の感覚によって変化していきます。指につけるのは気になるという方には手首に巻くタイプのボウスリングをお勧めします!

タブに関しては最初は初心者用のものを使用し、とりかけの形状が安定してきたら金属プレートを使用したものに変えるのが一般的です。サイズはとても重要ですので、実際に商品を手に取って確認するのがベスト!お試しの際は是非世田谷店にお越しください!
もちろんONLINE店でもご購入可能です。ぜひご利用ください!