~渋谷アーチェリーは世界最大級のアーチェリーイベント、ベガスシュートのオフィシャルスポンサーです!

投稿:2023年1月27日

ベガスシュートはNFAA(全米フィールドアーチェリー協会)というインドアや3Dターゲットがメインのアメリカの競技団体が主催するインドアの大会で、参加者が3,000人をはるかに超える世界最大級のイベントです。今年は参加申し込みが過去最高が見込まれ、最終的に4000人を超えるのではないかと言われています。この大会は18mのインドアターゲット競技なのですが、WAのルールとは微妙に異なる試合形式(LEDライトなど電気的な装置使用可、シャフトの最大径11ミリ、1エンド2分3射…など)で行われます。日本にもこの大会のファンは多く、COVID-19感染拡大以前は毎年参加するアーチャーもいるくらいでした。

渋谷アーチェリーも2005年以来、COVID-19感染拡大の直前の2020年まで毎年ベガスシュートの大会会場で行われる展示会にブースを出展し続けてきました。渋谷アーチェリーのサイトやアローレストは国内だけでなく、海外でも多くのアーチャーに愛用されています。ブースでは製品のプロモーションだけでなく、メンテナンスなどのサポート業務も行っています。トップ選手からビギナーまで様々なユーザーと接することで、より良い商品・サービスの提供のために有益なフィードバックをいただく絶好の機会でもあります。

今年は3年ぶりのブース出展に加えて、ベガスシュートのオフィシャルスポンサーになりました!アメリカだけでなく世界50か国以上からアーチャーが集まるビッグイベントのサポートを通して、アーチェリー界全体の発展に少しでも貢献できればと願っています。