~アーチャーへの道 社会人編 第二射~

こんにちは、渋谷アーチェリーONLINEの富田です!

日々、D&Mセラチューブでのトレーニング、時間のある時には新宿店の店頭にて素引きを行っておりますが、少し地味な絵になってしまうため、

今回の~アーチャーへの道 社会人編~はアーチェリー用具についてです。

アーチェリー用具の知識というものは技術の向上と共に伴っていくものだとは思いますが、のんびりしているわけにもいかないので、独学&スタッフの山本から日々知識を学んでおります。

そこで、『初心者が選ぶアーチェリー用品!』と題しまして、薄ーい知識の中、第一印象を頼りに弓具を選んでみました。

ツッコミどころが多いかとは思いますが、目を瞑っていただけたらと思います。

まずは防具とクイーバー。

■タブ:SHIBUYA タブ

■アームガード:WIN AT-100アームガード

■チェストガード:SHIBUYA チェストガード

■ボウスリング:FLEX アーチェリーレース

■クイーバー:EASTON ターゲットヒップクィーバー

選択理由としては、タブとチェストガードは渋谷アーチェリー製品を、アームガード・ボウスリング・クィーバーは単純に格好良いと感じたからです。

さて続いては弓です。

■ハンドル:HOYT GPX ハンドル H25

■リム:HOYT グランプリ エクセルリム

ハンドルは急にトップクラスのものを選んでいますが、店頭で見た時にたまたま一目ぼれした、テックデザインを採用したGPXハンドルを選択。

リムは初心者ということでエントリーモデルを選択。

(本当は見た目的にブラックカラーのリムを使いたいのですが…。)

そして、以下は渋谷アーチェリー製品を選ばせていただいております。

■プランジャー:SHIBUYA DXプランジャー

■レスト:SHIBUYA アルティマ リカーブレスト

■ストリング:SHIBUYA ダイニーマストリング

■サイト:SHIBUYA アルティマRC 520 カーボンサイト

■センタースタビライザー:SHIBUYA カルノセンタースタビライザー

サイドロッド等はもう少し上達してからですね。

そして、ケースとスタンド。

■ボウケース:SHIBUYA RBT-1000EXケース ポリカーボネートプラス

■ボウスタンド:SHIBUYA フォールディングボウスタンド

やはり安心の渋谷アーチェリー製品。

ボウスタンドはグッドデザイン賞を受賞していることもあり、スタイリッシュなデザインで格好良いですね!

アーチェリー用具は組み合わせのパターンも多く、カラーバリエーションも豊富、実力に合わせてステップアップしていけることが楽しさの一つであると、実際に弓具を選んでいて感じました。

人それぞれのこだわりの弓具のお話もお聞きしてみたいです。

年々発表される新製品も楽しみですね。

個人的には好きなグリーンをメインにブラックを織り交ぜて組んでいきたいと思っております。

新宿店で先行販売しているシブヤグリーンアクセサリーもまだ僅かに残っているようなので気になります。

私と同じくグリーンが好きな方は新宿店へのご来店をお待ちしております。

さて、数ヵ月後に実際に手にするマイボウは何になるのか?

今回選んだものと経験を積んだ後のラインナップとの違いも見所ですね!

乞うご期待!

それでは第三射をお楽しみに!