~ATF-DXの魅力~

投稿:2023年6月29日

こんにちは!

WIN&WINの最新モデル・ATF-DX
ONLINEでは今、人気ランキング1位で、ずっと上位に君臨しています。
多くの人が覗きに来ている証拠ですが、どんなハンドルなのでしょうか?

ATF-DXとは…
トップアーチャーが求める弓の動きの感じやすさと、シューティング精度の高さを両立したハンドルです。
ATF-DXは不要な衝撃や振動を吸収することで、パフォーマンスの修正に必要な弓の動きをダイレクトにアーチャーに伝え、アーチャーパフォーマンスを向上させます。

この、「弓の動き」とは、主にリリースした際の弓の挙動のことですね。
アーチャーは、この「弓の動き」を感じて、さらに当たりなどと比較して、自分のフォームの確認・改善に繋げていきます。
この弓の動きがより感じやすいことで、自分のイメージとリアルが結び付きやすくなるといったメリットがあります。

ATF-DXの機構紹介

①アジャストメントシステムに新素材を採用
センターアジャストメントシステムのリムと接する部分に、特殊プラスチックを採用することで、シューティング時の衝撃を吸収し、弓を引く際に鳴ることがある異音の発生を防ぎます

②Mathews ハーモニックダンパー
ハンドルの2か所にハーモニックダンパーを装着することで、シューティング時に発生する衝撃を吸収し、シューティング精度を向上させます。

③軽量化が可能
ハーモニックダンパーのウエイトを、付属の軽いウエイトに交換することで1,370g→1,310gへ軽量化して使うことも可能です。

④レスト位置の調整
レスト位置を調整できるレストプレートを導入することで、調整の幅が広がり、矢の羽根が手に当たることを防ぎます

アーチャーにとって嬉しい、「この機能がほしかった!」「こんな機構が考えつくんだ!」といった点がこだわって作られていますね。

また、カラーも全15色と、他にはない豊富なカラーラインアップです。
最近入荷があったばかりなので、殆どのカラーをお選びいただけます!

ストーンベージュは今風のカラーで、少し大人っぽいイメージです。
他モデルには無いカラーなので、おすすめです!

ATF-Xの魅力は伝わりましたでしょうか?
ぜひ検討してみてくださいね。

【WIAWIS ATF-DX H25】ONLINE店で販売中!
世田谷店で試射もできますので、気になっている方は是非お問い合わせください!