SHIBUYA ARCHERY CLASSIC

投稿:2022年7月3日

皆さんこんにちは!
7月になりました。7月は、そうです、第1回SHIBUYA ARCHERY CLASSICが行われます!この大会は弊社の創業50周年の節目を祝う大会でもあり、国内外のトップ選手に参加を呼びかけるとともに、世界のアーチェリー用品メーカー、アーチェリー関連以外の企業など幅広く協力をいただき開催の運びとなりました。

渋谷アーチェリー株式会社は、国内だけだなくオリンピックや世界選手権など国際大会でも高いシェアを誇るサイトやアローレストなど自社製品の開発・製造と世界中のメーカーからクオリティの高いアーチェリー用品を輸入・販売することを通して、日本のアーチェリーの普及・発展に尽力してまいりました。商品の販売だけでなく、自社製品のサポートを通して関わってきた国内外のトップ選手やコーチからフィードバックされたチューニングや技術情報の提供を通して、アーチェリーを始めやすい環境を整えることにも力を入れてまいりました。これからは、日本のアーチェリーのさらなる発展のために、アーチェリーを楽しむ場、アーチェリーを続けやすい環境作りが重要と考えています。


THE CLASSIC】と呼ばれる日まで
これまでにも福島県でアウトドアターゲットのSHIBUYAカップ、長野県ではSHIBUYAキャデットカップ、岩手県ではフィールドアーチェリーのSHIBUYAカップといった大会を開催して、アーチャーが試合を楽しめる場所、活躍できる場所づくりを始めていました。今回のSHIBUYA ARCHERY CLASSIC開催を機に、より多くのアーチャーが楽しくアーチェリーを続けられる環境作り注力していきたいと考えています。

今大会は弊社創業50周年記念大会を兼ねていますが、大会名に【CLASSIC】と冠している通り、1回きりの大会ではなく、ずっと継続して開催していきたいという思いがあります。新たな冠大会として、今後の日本のアーチェリー界がより大きく発展していくための一つの礎となれるようにと考えておりますので、たくさんのアーチャーに参加していただけると幸いです。

大会会場は、あのオリンピックのレガシー会場である東京夢の島公園アーチェリー場です。昨年熱い戦いが行われた試合会場で、オリンピックと同じ試合形式で試合をするチャンスです!7月15日までエントリーを受け付けていますので、まだ申し込みされていない方は下記リンクからお早めに!

第1回SHIBUYA ARCHERY CLASSIC

協賛各社から豪華副賞も!
要項にも記載しておりますが、優勝者にはレーザー刻印付のSHIBUYAサイトが副賞として贈呈されます。また協賛スポンサー各メーカーから副賞をご提供いただく予定です。優勝賞品はもらえる人が限られますが、副賞は抽選会で当たるかどうかなので、全ての参加者にチャンスがあります。豪華賞品もあるかもしれません。提供商品の詳細は次回のブログで紹介します。

第1回SHIBUYA ARCHERY CLASSICに協賛いただいているスポンサーを紹介しておきます。

EASTON
HOYT
WIN JAPAN
WIN&WIN
AAE
株式会社エンゼル
Beiter
DYNASTY ARCHERY
GASPRO
興和オプトロニクス株式会社
フジコーワ工業
SHREWD ARCHERY
stand up a guy‘s
株式会社ユーグレナ
VANES
WIFLER INDUSTRIES