~【Vegas Shootとは?】(オリンピックチャンネル動画紹介)~

こんにちは!

SHIBUYAアーチェリーONLINEの飯島です。

新宿店ブログや弊社SNS上でも取り上げられていますが、今アメリカのラスベガスでVegas Shootが行われています。そこで、今日は、【オリンピックチャンネル】【Vegas Shootとは?】という動画をご紹介いたします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Vegas Shootはラスベガスという土地柄、賞金目当ての大会として1966年に始まりました。今では、“Super Bowl of archery”(アーチェリーのスーパーボウル)と言われています。
ちなみにスーパーボウル (英語: Super Bowl) とはアメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント。Vegas Shootはアーチェリー競技における国際的に最も大きい大会であり、毎年世界各国から多くのアーチャーが参加しています。

ベガスシュート
オリンピックチャンネル動画より引用

ベガスシュート_ブースコーナー
オリンピックチャンネル動画より引用

会場には多くのアーチェリー用品メーカーのブースが出展しているので、多くの商品を実際に見ることができます!値段の安いものから、プロ用の高いものまで様々なラインナップが揃っています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この動画は英語音声のみで、日本語字幕なしですが、ぜひVegas Shootの雰囲気をお楽しみください。
動画視聴はこちらから
【Vegas Shootとは?】英語音声のみ

今回、ブログを書くにあたり、Vegas Shootの公式ホームページも見てみたのですが、Vegas Shootは単なるアーチェリーの国際試合ではなく、アーチェリーを楽しむイベントだということが分かりました。
オリンピック選手から無料でレッスンを受けられる若いアーチャー向けのイベントや、メンタルトレーニング方法に関するセミナーも行われているそうです。子供から大人まで、アマチュアからプロまで、幅広くアーチェリーを満喫できますね!
アーチェリーをやっていない私も、いつか行ってみたいと思いますし、Vegas Shootがアーチェリーの普及に大いに役立っていると改めて感じました。

Vegas Shootについてもっと知りたい方は、ぜひ下記ホームページもご覧になってくださいね。
【The Vegas Shoot】Vegas Shoot公式HP(英語)

さて、ONLINE店では、Vegas Shootで使用されている的紙、【Maple Leaf 3スポットベガスターゲットフェイス グレー】を販売しております。この的紙を使って練習し、Vegas Shootに参加した気分になってみてはいかがでしょうか?商品ページはこちら

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。今後もオリンピックチャンネル動画紹介をしていきますので、次回の動画紹介をお楽しみに~