~来年の弓について~

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーの山本です。

最近朝と夜の冷え込みが強くなってきましたね。季節の変化に対応出来ていないのか、扁桃腺が腫れ体調がかなり良くないです。みなさんは体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて、多くの方がターゲットシーズンを終えてインドアシーズンの準備をどうしようかと悩んでいるのでないでしょうか。私も弓矢をどうしようかと悩んでおります。これまでHOYTをメインに使用していましたが、世界選手権も終わったので色々試してみようと思います。そんなお試し1本目の弓は、【WIN&WIN アトムX】です。弊社スタッフ島田がWIN&WINのコンパウンドボウで2017年全日本のタイトルを獲得してますので、興味がある方も少なくないと感じます。世界選手権でドタバタしてましたがようやく落ち着いてきたので試してみます。

カラーはタングステンというカラーです。マットグレーのような感じです。過去製品でリカーブのCXTハンドルにマットグレーというカラーは存在しましたが、これは表面の粒が大きい?のかザラザラしている気がしています。マット系の表面処理は、傷も目立ちにくく、使っていくとツヤっぽく味が出てくる事があるので個人的には非常に好みです。

カムは他の弓に搭載されている物同じEZカムです。調節幅が非常に広く、初めてコンパウンドを始める方や弓のメーカーを変える方でも安心して選択できます。調整を行ってみた感想はまた後日ご紹介いたしますので、レビューをお楽しみに!