~第65回全日本実業団アーチェリー大会~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーの山本です。

先週末の15日~16日にかけて愛知県日進市で開催された第65回全日本実業団アーチェリー選手権大会に出場してきました。渋谷アーチェリーからは、新宿店スタッフ本間・長網と商品センタースタッフの清水、そしてONLINE担当の私山本の計4名が参加しました。私は昨年リカーブで出場しましたが、今年は世界選手権もあるのでトーナメントの経験の為にコンパウンドで出場しました。14日から販売開始した【Kowa TSN-500シリーズ スポッティングスコープ】も早速使用してみましたよ。このサイズ・重量感でここまでクリアに見えるのはさすがKowa製と感じました。新宿店に展示してますので、興味のある方は是非ご覧になってください。

そんな渋谷アーチェリースタッフの結果は以下の通りです。応援頂いた方々本当にありがとうございました!

リカーブ男子

本間 予選 603点 (20位) 最終結果 ベスト32

リカーブ女子

清水 予選 569点(19位) 最終結果 19位

長網 予選 523点(23位) 最終結果 23位

コンパウンド個人

山本 予選 680点(3位) 最終結果 優勝

リカーブ団体

予選 10位 最終結果 9位

団体戦では1回戦負けでしたが、若手3名で組んだ団体戦は雰囲気も非常に良く楽しく試合が出来ていたと感じます。何事も楽しむことは大事ですね。ちなみに、昨年までは天然芝だった会場が今年は人工芝になっており、非常に綺麗になっていました。

今回で第65回ということで、非常に長く続いている試合です。私も今回で5回目(RC2回、CP3回)の参加となりましたが、男女混合での団体戦は見ていても中々面白いです。社会人でアーチェリーをされている方は是非来年以降参加を検討してみてくださいね。