〜ベガスシュート その①〜

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

各SNSではご紹介しておりましたが、現在アメリカ・ラスベガスで開催中のベガスシュートに来ています。ようやく時間が少しできたのでブログに紹介していきますね。

このベガスシートは3日間で90本を射ち合計点を競いますが、本日で30本が終了しました。コンパウンド部門恒例のシュートオフへ進む為には、毎日パーフェクトの900点を記録しなければいけませんが、現在58名の選手が300点を記録しています。最終日に何人残るかも見所の一つですね。残念ながら私は300点を記録することはできませんでした・・・。明日以降頑張ります。

リカーブ部門では、カナダのクリスピン選手が297点で現在1位、オリンピック金メダリストのク・ボンチャン選手は296点で3位となっています。ク・ボンチャン選手は発表されたばかりのアルティマⅡサイトを使用してくれていますよ。ブースにも立ち寄って感想を聞かせてくれました。

軽さやダイヤル等旧モデルから改良された部分も非常に気に入っているとのことでした。メダリストから気に入っていると意見を聞けるのは嬉しいですね。明日以降もアルティマⅡで好記録を期待したいです。

※記録は【The Vegas Shoot】といったアプリで確認することができます。アプリストアで検索してダウンロードしてみてくださいね。

明日以降にまたブログで結果をご紹介しますので、お楽しみに!