~T.R.U. 新リリーサー発表~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

近年多くのリリーサーを発表し人気の高いT.R.U. BALLより新しいトリガータイプのリリーサー【Blade(ブレード) リリーサー】が発表されました。既にワールドカップで世界記録保持者のサラ・ロペス選手(コロンビア)が使用しており、詳細の発表が待たれておりましたがようやく正式に発表となりましたね。

この【Blade(ブレード) リリーサー】は、ヘッド部分が薄く設計されており、トルクをかけにくくなっているそうです。また、ハンドル表面にも溝が入っており、ナイフのグリップのような滑り止め効果があるとのこと。そして、より安全にシューティングが出来るように、完全にコッキングレバーを押しこまないとコッキングしない【Safe firing mechanism】が搭載されているそうです。中途半端にコッキングされ、ドローイング時に暴発する心配も軽減できますね。

製品としては、ハンドル部分の半分がブラス製のプロモデルと、通常モデルの2タイプ展開となります。
カラーは半分ブラス製のプロタイプが、ブラック・パープル ・シルバーの3色展開。ちなにみパープルは、サラ・ロペス選手が希望し作られたカラーだそうです。

通常タイプは、ブラック×シルバーとなります。

T.R.U. BALLからは毎年高品質なリリーサーが続々発売されてますので、この【Blade(ブレード) リリーサー】も期待できそうですね。6月上旬から出荷開始とのことですので、入荷したら私も試してみたいと思います。

英語ですが、メーカーの紹介動画もUPされましたので載せておきますね。

入荷次第詳細のレビューをUPしたいと思いますので、お楽しみに!