~ランニングを再開しました。~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

12月のブログ【トレーニングのあれこれ No.2】にて、始めたランニング。

実のところ、引っ越しで通勤時間が長くなったことを言い訳に、走らない日々が続いていました。

そんな中、糖質カットダイエットを始めたのですが、食事量を抑えるだけでは限界を感じ始め、

今月から2カ月ぶりにランニングを再開しました。

現在のコースは近くに川があり、10分走れば海に出られるため非常に好環境。

マラソンは大の苦手な私でしたが、減量という目標、『2日に1回は必須』を習慣化することで、

最近は気持ちよく走れるようになってきました。

スピードはありませんが、ランニング時間も20分から30分に増えています。

10kmを1時間切れる様になったら、大会への出場も視野に入れたいですね。

(↑自分の口からこんなセリフが出ることに、自分でビックリしています。

2月中旬からダイエットを始め、現在-4.5kgになりましたが、点数300アップと同様-5kgの壁も高い。

アーチェリーでは、減量による点数への悪影響もあるそうですが、まだまだ発展途上の私には影響はないかと思われます。

筋力も付け点数アップも図りつつ、減量も成功させたいと思います。

それではまた~。