~アーチャーへの道 社会人編 第二十四射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先週末は2日間ともアーチェリーをしてきました。

土曜日は藤沢市秩父宮記念体育館の弓道場。

弓道場という場所は今までの人生で入る機会があまりなかったため、神聖な気持ちで練習が出来ます。

この日も、ほぼ貸し切り状態だったため、自ら出す音しかしないので、尚更そう感じました。

他の方が射つのを見て研究をしたり、他の方の矢が当たるのを見て良いイメージを植え付けたりしながら射ちたいという気持ちもありますが、自分のペースで射ち続けられるのは嬉しいですね。

しかし、ペースが早いからか、すぐ疲れてしまうような気がします。

この日も180射で終了。

ずっとこのぐらい安定して射てるようになりたいものです。

目指せ300アップ!

ひと晩開けて、日曜日。

いつも練習の翌日に出ていた肩周りの筋肉痛が無い…。

現在のポンドに慣れてきた証拠でしょうか。

実力はともかく、毎週欠かさず射つことで体は成長してくれてるようです。

そしてこの日は、4月から市内のクラブに入会することもあり、年に一度の総会に参加してきました。

自宅からも少し離れており、土日に急遽仕事が入ってしまう可能性もありますが、可能な範囲内で通いたいと思います。

そして、総会終了後に132射。

週に300射を越えて射てたことで、とても充実感を感じました。

射つべし!射つべし!

さて今週はついにクリッカーを装着!

それと同時に実質ポンドも量りたいと思います。

それではまた~。