~スマホ画面~

みなさんこんにちは*

ひゅるるんと肌寒い本日ももう夜を迎えます

1日お疲れ様でした

さて今日は、ここ1、2年の間に日本で急激に使用者が増えたといわれるスマホの情報!

もしかしたらご存知の方も多くいらっしゃるのかもしれませんが、

渋谷アーチェリーのホームページをチェックするのにこんなところも見てほしいなぁと!

まずこちらは私のiphoneの画面をスクリーンショットしたもの!

※スクリーンショットとは・・・コンピュータのモニター領域を画像として保存すること、または保存した画像のことです。

ホームページやブログなどお気に入りのサイトは、

「ブックマーク」や「お気に入り」で登録している方が多いかと思います。

私は、よくみるページは、アプリのようにアイコン表示させて、あえて目に入るところにいれておくことで
こまめにチェックできるのでいち早くGETしたい情報や、情報に乗り遅れないようにする・・・だとか

・・・隠したいページは普通のブックマークにしています

デザインの良いアイコンはスマホ画面を開いたときの自己満足のためにアイコン化させたりして使い分けています。

渋谷アーチェリーのホームページのトップ画面をアイコン化させるとこんな感じ!(拡大化)

iphoneの場合は、「ホーム画面に追加」というボタンを押すとアイコンになりますよ~!

かっこいい矢のデザインのアイコンになるので結構スキです

そして、これはdocomoのスマホ画面!!

docomoさんのアイコンには渋谷アーチェリーのゴールドアークマークが表示されます!

ご存知なかったかたは是非、こんな自分流の画面へのこだわりもいかがでしょうか!?

渋谷アーチェリーのページもこまめにチェックしていただけるように頑張ります

ちょっと前に電車内にこんな広告が貼ってありました。

「本棚を見れば、その人がわかるって、言うけれど。
これからは、
スマホのアプリを見れば
その人がわかる時代なんだよ。」です!

た~し~か~に~

学びたいこと興味あること悩んでいることがたくさんつまっていますもんね!

私のスマホには、ファッション系、英語勉強系、旅行系、写真系、音楽系、お絵かき系がいっぱい!!

みなさんはどうですか~???