全日本選手権大会に行ってきました!

皆さんこんにちは!
先週末に行われた第63回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会に弊社スタッフも参加しました!
コンパウンド 男子 山本悠太 河本尚己 坂本貴哉が出場!!
コロナ対策の為、23日午前にRC女子、23日午後にRC男子、24日午前にCP・BB男女
決勝ラウンドはなしでランキングラウンドのみで順位を決める変則的な日程となりました。
会場は静岡県掛川市つま恋リゾート
来年度からはオリンピック会場で使われた、東京都江東区のアーチェリー場を使用することになっているので、長年全日本等の試合が行われたつま恋リゾート最後の全日本選手権になります。
(最後のつま恋と言われているのは3度目くらいな気がしますが笑)
当日の天気はベストコンディション!!
晴天で、風も無風から微風で最高でした!
RCでは近畿大学の皆さんが大健闘
WIN&WINのMETA DXが男子1,2,3位 女子2,3位になり、さすがの性能を見せつける結果になったのかなと思います。
コンパウンドは次の日だったので、リカーブの様子を見ることができませんでした。残念!!
さてさて弊社スタッフの記録ですが
河本691点3位
山本690点4位
坂本688点8位

となり全員入賞となりました!!
コンパウンド男子優勝の佐々木淳二選手は今大会で2連覇となり、全日本直前の記録会では日本記録である707点を射つなど最近絶好調の選手です。
弊社スタッフも負けないように来年度頑張ってほしいですね。
次回のブログでは弊社スタッフの弓具や試合への臨み方など、を特集していきたいと思います。
楽しみにしてください!!