渋谷アーチェリー商品センターvol.2

本日最終日の選抜の速報も気になるところですが、その前に、
渋谷アーチェリー商品センターの紹介vo.2
先週のvo.1に引き続き、今回は製造部の内部にちらっと潜入します
日本発世界行き、SHIBUYAブランドの誇る、安全性、精巧さ、美しさ。
その一端が伝われば幸いです。それではスタート!!

商品センターのある山梨県甲府市は、意外と知られてはいませんが、
昔より宝石業などもさかんな工業地帯なんです。
もちろん、甲州ワインや武田信玄の治めた甲斐の国としても有名ですね。



絶対の信頼のおける国内の工場から様々なパーツが届けられ、
何重もの厳しい検品の後、
ひとつひとつ手作業で組み立てられていきます。

製造部責任者、梅澤真一。
SHIBUYAブランドの結晶、アルティマサイトの設計開発に携わるなど、
現在の渋谷アーチェリーを語る上で絶対にかかせない人物のひとりです。


2010年の発売以来多くの皆様に愛されているアルティマレスト、
おそらく日本中で最もポピュラーなDXプランジャー、
ほとんどのSHIBUYA製品はこの場所で生まれ、その息吹を宿します。


熟練のスタッフによる、完成矢の製作も行っております。
全ての作業がアーチャーの皆様の大切な一射につながると信じ、
これからも精進してまいります。
*****
以上、2回に分けてお送りした今回の特別企画、いかがでしたでしょうか。
機会ありましたら、またいろいろと紹介させていただければと思います。
今後とも、SHIBUYA製品、そして渋谷アーチェリーをよろしくお願い申し上げます。
(もちろん、新宿店もご愛顧願います

コメントを残す