~HOYTコンパウンド2022モデル~

みなさんこんにちは。渋谷アーチェリー世田谷店です。
12月8日にHOYTのコンパウンドの2022年モデルが発表になりました。
ハンティングモデルばかりかと思っていたら、ターゲットモデルもありましたね。

ターゲットのニューモデルは【アルタスFX】という、2021年に好評だったターゲットモデル【アルタス】のコンパクトモデル。軸間距離が36インチを以下で、本体重量も2キログラムを切っているので、小柄なアーチャーにも扱いやすそうです。比較的引き尺が短い日本のアーチャーにぴったりなサイズ感とパフォーマンスがセットになっていると言えますね。カムは定評のあるハード系のSVXカムとスピードとスムーズなドローイングを両立したDCXカムから選べるので、ハードコアな競技志向のアーチャーにもエンジョイ派のアーチャーにも対応しています。
また、オリジナルの【アルタス】同様「インテグレート・レストマウントシステム」が設けられており、上下・左右のマイクロ調整機能に加えて、シンプルで効果的なトルクチューニング機能を備えたQADのウルトラレストTRIターゲットモデルがダイレクトで取り付けられます。

インテグレート レストマウントシステム

アルタスFX SVXカムモデル仕様
■軸間距離:35-3/4インチ
■カム:SVXカム
■レットオフ:65%
■ストリングハイト:6-1/2インチ
■スピード:337FPS
■引尺: 22-1/2-30インチ
■ピークウエイト:30-60ポンド
■本体重量:1,970グラム
アルタスFX DCXカムモデル仕様
■軸間距離:35-3/4インチ
■カム:DCXカム
■レットオフ: 65%、75%
■ストリングハイト: 6-3/4インチ
■スピード: 318FPS
■引尺:23-1/2-29インチ
■ピークウエイト:30-60ポンド
■本体重量:1,970グラム
アルタスFXの入荷予定はまだ未定ですが、【HOYTのコンパウンドボウ】のご予約・お問い合わせは渋谷アーチェリー世田谷店もしくはONLINE店まで!