~ULTIMA 2021年新製品、ULTIMA CP PRO発表~

こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

本日、ULTIMA(アルティマ)より2021年新製品【ULTIMA CP PRO】サイトが発表されました。

【ULTIMA CP PRO 400-6 カーボンサイト】

ULTIMA CPXシリーズに搭載されている機能に、新しいポリゴナルカーボンエクステンションを組み合わせることで、これまでにない静粛性を実現しました。

■ポリゴナルエクステンション[特許出願中]
振動を再定義するためにリサーチとテストを重ねて開発した、全く新しいコンセプトのカーボンエクステンション。素材だけでなく形状での振動減衰を追求したことで、理論値(※)において初期振動の80%以上の振動減衰を実現しました。※設計ソフトによるシュミレーション結果です。

■クイック チェンジ ウィンデージ
ULTIMA コンパウンドサイト初となるフロントデタッチブロックが搭載されています。新たに開発された先端着脱機構は、多角形のくぼみを特徴とする2つの「歯」で固定し、これまで以上にコンパクトな構造で、レンチを使用せずに緩まない確実なロックを実現しました。パーツを追加で用意することで、セカンドアクシスとサードアクシスを設定した複数のスコープを簡単に交換することも可能になりました。

■調整幅拡張
ULTIMA CP PROは、ULTIMA CPXIIに搭載されているオフセットマウント機能をベースに、3つ目のオフセットポジションを追加。調整範囲が30%拡大され、多くの弓、スコープサイズに対応できるようになりました。これによりオフセットブラケットを使用する必要がなくなり、余分なトルクを排除することができます。

■新型サイトマウント
確実なロックと再現性を追求した全く新しいデザインの固定システム。ノブ自体の最大径を大きくすることでこれまでよりも小さな力で確実な固定が可能になりました。エクステンションを押さえる接地面積も大きくなり、シンプルで長時間のシューティングでも緩まない新しい固定システムです。

■サイトプレート
ULTIMA CP PROのエレベーションバー両サイドには、金属製のサイトスケールプレートを採用。両面刻印された8枚のサイトチャートプレートと通常のサイト目盛りが刻印されたサイトプレートが標準付属しており、通常サイト目盛り1種類、サイトチャート全15種類の目盛が選択できます。1面はブランクになっているため、印刷されたサイトテープを使用することができます。

■マグニファイヤ対応
サイト目盛りを拡大するマグニファイヤ(別売)にも対応。約2倍のサイズに拡大することで確実な調整が可能になります。

なお、ONLINE店では本日の22時より販売を開始しました。初回入荷分は少量となっておりますので、お早目のご検討をお願いいたします。

現在はブラックのみの入荷となりますが、RH(右射ち用)は他カラーも順次入荷予定です。欠品の場合には、再入荷お知らせボタンやお問い合わせによるご予約など、お気軽にご連絡をいただけたらと思います。
※LH(左射ち用)は受注生産となりますので、予約をご希望の場合はお問い合わせよりご依頼をお願いいたします。

商品ページはこちら↓↓↓
【ULTIMA CP PRO 400-6 カーボンサイト】