~アーチェリーの魅力とは【アーチェリーをはじめよう!】~

こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛要請が出ているため、私もしばらく練習が出来ていない状況となっています。昨日の清水のブログのように、室内で出来る練習方法などを今後もご案内させていただきたいと思っています。また、【アローキャッチャー スターターセット】【DANAGE ドミノターゲット 44×44】など、室内での近射用の的についても、入荷次第お取り置きさせていただくことも可能となりますので、ご希望の場合にはメールにてお問い合わせください。

※『再入荷お知らせメール』の登録では商品のお取り置きはされませんので、タイミングにより欠品となる場合があります。お取り寄せやお取り置きをご希望の場合はメールでのお問い合わせをお願いいたします。

なお、私も本日から在宅勤務をしていますが、ONLINE店は通常営業中となります。商品に関する疑問点や納期の確認などメールをいただけましたら、最短で当日~翌営業日にはご返信をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。また、現在新型コロナウイルスの影響によりメーカー(海外)からの入荷に遅れが発生する場合はありますが、当店の物流センターは通常通り稼働中です。在庫のある商品は最短で即日出荷が可能となりますので、沢山のご注文をお待ちしております。

さて、新年度のスタートということで、本日はアーチェリーとはどういうスポーツなのか、という部分からアーチェリーの魅力についてご案内をさせていただきます。

①発祥はヨーロッパ
アーチェリーの起源はヨーロッパ。地中海沿岸が発祥と言われています。競技スポーツとしてイギリスで確立した後、近代スポーツ(オリンピック競技)として弓具面でも技術面でも飛躍的に発達させたのはアメリカです。現在では、ヨーロッパ・アメリカをはじめ、アジア諸国、その他多くの国でも楽しまれており、東京オリンピックでもメダルが期待される種目です。私も1月にフランスの大会に出場し、国際的なスポーツであることを実感しました。

②道具のスポーツ
アーチェリーは道具を使うスポーツです。カラーも豊富に揃っているので、個性を出せるのもアーチェリーならでは。技術面の他に、最新の素材や技術を使った道具を好みに合わせてカスタマイズすることで、点数アップを目指すことも可能です。

③スタートラインが一緒
アーチェリーは、サッカーや野球、陸上などの幼いころから馴染みのあるスポーツと違い、高校・大学からデビューする選手も多いので活躍できるチャンスは無限大。社会人からでも気軽に始められ、自分のペースで練習出来、弓の強さも体力によって変更できるため、生涯スポーツとしても楽しめます。各地域で社会人や学生を含めた大会も定期的に行われるので、目標を立てたり、レベルアップを実感できるのも魅力です。

以上でアーチェリーの魅力は伝わりましたでしょうか。しかし正直なところ、アーチェリーの楽しさを知るには、まずは射ってみるのが一番だとは思っています。初めは短い距離からのスタートでも、もっと長い距離を射ってみたい、もっと点数を上げたい、憧れのあの選手みたいに射ちたい、新しい道具を使ったらどんなだろう、などなど、面白さは広がっていきます。気になったらまずは体験をしてみてもらえたらと思います。

また、今後も引き続き各道具の種類や選び方など、連載形式で掲載させていただきますのでお楽しみに!

さて、SHIBUYAアーチェリーONLINEでは6月30日まで、新規会員登録キャンペーンを開催中。

新規会員登録時は、通常200ポイントをプレゼントしていますが、キャンペーン期間中はなんと5倍の1,000ポイントをプレゼントさせていただきます!

もちろん、今まで会員になっていなかった方も、期間中にご登録いただいた方には1,000ポイントをプレゼント!

会員登録をすると…、

◇ポイントが貯まり、“1ポイント=1円”相当でお得にお買い物が可能
◇ご注文毎の送付先情報の入力が不要
◇お土産プレゼント等のキャンペーンにもご応募が可能

等々、特典が盛り沢山。是非、お得なこの機会に登録下さい!SHIBUYAアーチェリーONLINEでは皆様の競技スタートを応援させていただきます!よろしくお願いいたします!