〜ニームアーチェリートーナメントの旅 その1〜

こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

羽田空港からパリのシャルルドゴール空港へ。国内線にトランジットをし、合計18時間をかけてモンペリエ空港に到着。そこからさらにレンタカーを50分ほど走らせたところにニームの街はあります。日本との時差は−8時間。日本で朝8時の時はニームでは深夜0時ということになります。

昨日は移動日となっていたため、市街地の見学をしていました。写真の円形闘技場をはじめ、市内にはローマ時代からの遺跡が点々としています。街は、平日の昼間にもかかわらず、皆がのんびり過ごしていて、穏やかな印象。見所も多いので、町歩きにもおすすめです。歩いていたら今大会のポスターも発見しましたよ。アーチェリーが街に浸透しているんでしょうね。

夜は地元のアーチェリクラブで練習をさせてもらいました。屋内は30M、18Mの部屋がありとても充実した施設です。国は違ってもアーチェリーを楽しむ姿は世界共通ですね。大会への出場もより一層楽しみになりました。

さて、本日は早速ブースの準備となります。会場内の様子もアップ予定なのでお楽しみに!