~アジャスタブルVバーの装着方法~

こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

先日、消費税変更に伴う価格改定のお知らせをいたしましたが、価格変更の9月30日まで、残り10日間となっております。消耗品のベインや高額なシャフトなども、消費税8%で購入できるのは9月30日正午までとなりますので、まとめ買いなどお早目のご検討をお願いいたします。

シャフトなどの商品一覧はこちら→【矢 の商品一覧】

さて、本日はリカーブにおけるアジャスタブルVバーの装着方法についてのおはなしです。

ブレイディ・エリソン選手をはじめ、世界のトップ選手たちのセッティングを見ていると、男女問わずアジャスタブルタイプのVバーの使用が目立っていますね。アジャスタブルVバーを使用した場合のダウン角につきましては、どこまで下げるかにより感覚も異なってきますが、基本的にはサイドロッドにダウン角をつけると重心が下がるため、安定感が出ることが考えられます。そのため、前重心の飛び出し重視のセッティングよりも、安定感を出したい場合におすすめとなります。

※Vバーの角度の考え方はこちら↓↓↓
【~Vバーの角度の考え方~】(ONLINEスタッフブログ)


※写真引用元:WorldArchery

アジャスタブルVバーには、Vバーボルトが付属していない商品も多くあります。上の写真右下、ドイツ代表のリサ・ウンルー選手のようにカウンター側で使用する際には、付属のボルトでの固定が可能となりますが、センタースタビライザーの末端で使用するにはクイックディスコネクトを使用するか、下記のようなVバー単体を別途用意し、装着する必要があります。


【BEE STINGER 1″アイボルト】

今回、少量ではありますが、【BEE STINGER 1″アイボルト】がONLINE店に入荷しましたので、気になる方は【BEE STINGER アジャスタブルVバー】などと合わせて使用してみてはいかがでしょうか。


【BEE STINGER アジャスタブルVバー】

宜しくお願いいたします。