~ヴェロスとXツアーを比べてみました~

みなさん、こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

11月2日に発表されましたHOYT社の新モデル、ヴェロスシリーズ。各所で大変ご好評いただいていますが、本日は前モデルのカーボンXツアーとの形状の違いをご紹介させていただきます。


※フォーミュラシリーズでの比較となります。
※上下セットでの重量となります。

まずは細さ。元々のカラーが黒いため締まって見えますが、デタントキャップの外側部分(画像でラインが引いてある部分)で計ってみると、カーボンXツアーは約3.7cm、ヴェロスは約3.4cmと、実際に約3mm程度も細くなっていました。上の画像でも分かる通り、U字部分はさらに細い形状になっています。

細くなったことで気になるのは重さ。個体差があるため明確には分かりませんが、今回量ったものでは、カーボンXツアーは約414g、ヴェロスは約387gとなっていました。デザイン面ではデタントキャップやアッパー取付けネジもブラックで統一、VELOSのVをモチーフにしたロゴも格好良いですね。

リムチップもさらに小さくなっています。現在発売中のストリンガーには最適なサイズの商品が発売されていないため、リムチップの溝が隠れてしまう場合には、ストリンガーのポケットの中に詰め物などをして調整いただき、ご使用いただく様、ご案内をしております。

以上、簡単ではありますが、前モデルとの形状の比較をご紹介させていただきました。各スタッフによる商品紹介につきましては、12月2日のPROSHOP BLOGにてご確認ください。

~HOYT2019年ラインアップ情報解禁!~(海外営業担当:フィリップ)
~HOYT新商品を試射しました!~(卸担当:清水友美)
~HOYT新製品実射しました!~(新宿店:長網)

商品ページはこちら↓↓↓
【HOYT フォーミュラ ヴェロス】
【HOYT グランプリ ヴェロス】