〜第51回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会〜

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーの山本です。

サッカーW杯が開幕し世間はサッカー一色になっていますが、23日(土)・24日(日)にアーチェリー業界でも青森県で第51回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会が開催されていました。

SHIBUYAアーチェリーからは私山本がコンパウンド部門に参加しました。会場は常時強い風が吹いており、これまで経験した中でもトップクラスに射ちにくい試合でした。

写真提供:中村和音氏

そんな試合の結果ですが、私自身2年振り(4回目)に優勝することが出来ました。最近全日本クラスの大会では4位(全日本ターゲット)2位(全日本インドア)と勝つことが出来ていなかったので、久々に優勝できて非常に嬉しいです。

今年度は長年使用してきたHOYTから【Mathews TRX38】に弓を変更しましたが、全日本室内では2位、全日本社会人では優勝と、インドア・ターゲット共に試合の中で点数を作れるようになってきました。まだまだ調整段階といった印象なので、また次の試合に向けてチューニングを模索しながら練習して行きたいと思います。応援頂いた方々本当にありがとうございました!

他部門の結果は下記【全日本アーチェリー連盟公式HP】の大会結果をご確認ください。
【全日本アーチェリー連盟公式HP】