~アウトドアの練習を始めました~

みなさん、こんにちは!

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

先週の土曜日は久しぶりに70Mを射ってきました。場所は以前、体験会でも訪れたことがある、山梨県甲府市の緑が丘スポーツ公園のアーチェリー場。製造部の軽部商品センターの清水も来ていたので、一緒に練習をしてきました。

久しぶりに長距離を射つときの1射目はとても緊張しますね。無事に的に入れることは出来ましたが、練習不足による体力低下もあり、グルーピングはバラバラ。社会人アーチャーは、部活動での経験が無いせいもあって、少し練習が疎かになると、忘れてしまうのも早いですね。

反対に、アーチェリーは練習をすれば結果が付いてくるスポーツだと、昨年の自身の結果で証明できているので、まずは72射しっかりと射てる体力を取り戻すことに意識を置いて、勤務後の近射、週末の射場での練習をコンスタントに行っていきたいと思います。

この日は天気も良く、風も無かったので、とても気持ち良かったです。点数も気持ちよい結果が出るように、練習を頑張ります。