〜2018年使用する弓決めました〜

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーONLINEの山本です。

昨年末からいくつかの弓を試していましたが、来月ベガスシュートもあるのでとりあえずこの弓で行こうと決めました。今季私が使用する弓は【Mathews TRX38】です。設定ポンドは59ポンドと、昨年まで使用していた【HOYT PREVAIL 37】と同じポンドですが、引き心地は非常にスムーズで同じポンドとは思えません。以前より練習量を確保出来ていない私からすると非常にありがたいです。レットオフも70%ですのでホールディングも楽です。重量は増えていますが、ハンドルが長くなったこともあり【安定感】として感じることが出来ています。

まだ射ち込めていないので、調整や感覚の部分での慣れは進んでいませんが、先日50mを射った感じでは的中も悪く無いです。やっぱり新しい弓、今までと異なる機構は射っていて楽しいですね。気分一新2018年のアーチェリーを楽しんでいきたいと思います。調整の細かい内容は後日別記事でご紹介しますので、お楽しみに!

そんなことを考えていたら、昨年までPSEのプロスタッフとして世界チャンピオンにもなったことのあるクリストファー・パーキンス選手もMathewsへ移籍したとのことでした。昨年アメリカ代表のジェシー・ブロードウォーター選手が移籍して話題になりましたが、今年もビックネームが移籍という事で勢いを感じますね。自分が良いなと感じた弓を世界のトップ選手も選んでいると間違ってなかったと自信になります。

写真引用元:Christopher Perkins – Professional Archer Facebookページ

そんな【Mathews TRX38】は新宿店に展示品が用意してあります。ご来店の際はスタッフに声をかけて頂き、是非チェックして見てください。弓に関する不明点等あれば回答しますので、ONLINEの問い合わせフォーム等からお気軽にご相談ください。