〜第59回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会〜

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーの山本です。

先週末から三重県松坂市で開催された第59回全日本ターゲットアーチェリー選手権に出場してきました。今大会は台風による天候不良が予想された為通常2日目に行われる予定であった決勝ラウンドは中止となり、予選ラウンドで最終順位を決めることが土曜日の朝に決まりました。私は今回で11回目の全日本ターゲットでしたが、大会スケジュールがここまで変わるのは初めてでした。写真はまだ天候の良かった公式練習の様子です。

写真提供:中村和音氏

そんな全日本選手権には、SHIBUYAアーチェリーからリカーブ部門に新宿店スタッフ本間、コンパウンド部門に外商部門島田とONLINEスタッフ山本が出場しました。スタッフの結果は下記の通りです。

リカーブ部門

本間・・・318+312=630 (71位)

コンパウンド部門

山本・・・342+343=685 (4位)

島田・・・341+342=683 (6位)

他選手の結果につきましては、全日本アーチェリー連盟のHPから確認が可能です。

【全日本選手権速報ページ】

今回コンパウンド部門では1位〜4位まで同点(685点)で10点数によって順位が決まりましたので、私にとっては非常に悔しい結果となりました。また来シーズンに向けて弓を見直し調整していきたいと思います。応援頂いた皆様ありがとうございました。

話は変わりますが、先日ONLINEスタッフ富田からご紹介した通り、10月31日・11月1日は弊社棚卸作業の為、ONLINEは臨時休業となります。棚卸前の最終出荷は10月30日(月)となりますので、お急ぎの場合にはお早めのご注文をお願い申し上げます。
※30日正午までにご入金の確認が取れたご注文が原則出荷対象となります。