~HOYT フォーミュラ ファクター用 ウエイトシステム入荷しました~ 

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先日SNSでは先行してお知らせしておりましたが、HOYT2017年新製品【HOYT フォーミュラ ファクターハンドル】【HOYT フォーミュラ ファクターHPハンドル】の売りの一つである、ウエイトコントールシステムが発表から3か月たちようやく入荷しました。

ハンドルのリムポケット部分に挟むように固定し、弓の重量を調整する事ができます。上下セットで約198gとなっています。非常に重量級なハンドルとなります。女性の方やまだ体力的に余裕が無い方は必要無いかもしれませんが、最近は弓全体の重量を重くしていく流行りになっていますので、体力に余裕があり、弓に安定感を求める方には非常におススメ出来る商品だと思います。

先日開催されていたインドアワールドカップ第3戦inフランス・ニームでも何名かの選手が使用していましたよ。下の写真はオランダ代表リック・ファンデルフェン選手です。肝心のウエイトシステムはボケてしまっておりますが、上下共に付けているのが分かりますね。


写真引用元:World Archery公式HP

渋谷アーチェリーからは、海外担当フィリップと物流担当宮原が参加していましたが、宮原からの報告によるとアメリカ代表ザック・ギャレット選手は下側だけにウエイトシステムを使用していたそうですよ。上側だけや下側だけに付けるとといったセッティングも試してみると面白そうですね。今回は少数入荷となっていますので、興味のある方は是非お早めに!

商品ページはこちら→【HOYT フォーミュラ ファクター用ウエイトシステム】