~2016年射ち納め&本年もありがとうございました~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先週末の、クリスマスイヴは東京インドア町田大会、クリスマスは東京都室内アーチェリー選手権大会で町田市立総合体育館に行ってきました。

※前日にベインをレッドからグリーンに変えたら、不本意ながらクリスマスカラーに。

◆結果◇
12月24日(土)東京インドア町田大会 : 250-255 計505点
12月25日(日)東京都室内アーチェリー選手権大会 : 265-240 計505点

◆反省点
・1日目はMを2回、2日目はMを1回出してしまったこと
・2日目前半が上出来過ぎて、後半に縮こまり全く攻められなかったこと

◇嬉しかった点
・試合中にエイムオフしたら上手く黄色に入るようになったこと
・初めての30金!

というわけで、まさかの両日イーブンという結果により、520点アップは2017年へ持ち越しとなりました。しかし、前回のインドアも508点だったので点数的には安定しているとも言えます。今回は良い結果は出ませんでしたが、この2日間のために練習を頑張ったことや、当日の緊張感や試合運びなどを含めとても楽しんで射てたので、次の大会が待ち遠しいです。

実は12月の3週目から、ハンドルを【HOYT フォーミュラ ファクター ハンドル H25】に、サイトピンを【SHREWD フレックスリカーブスコープ】に、タブを【HASCO FITタブ】に変更していたので、次回大会までにはもう少し慣れて、現状から一歩を踏み出したいものですね。

ハンドルのカラーは今回も安定のハーヴェストブラウン。ハンドルを変えたことを隠していたわけではありませんが、数名にしか気付かれませんでした。ハンドル、サイトピン、タブ、共にしっくり来ているので、もう少し使ってからレビューを書きたいと思います。

さて、2016年も残り3日。私事ではありますがこの1年を振り返ってみたいと思います。2016年は、丸1年アーチェリーに触れていた初めての年、まさにアーチェリーイヤーになりました。初めての大会出場、いくつかの射場での認定取得などを経て、9月には目標にしていたシブヤカップで70Mデビューを果たせました。

正直なところ、シブヤカップ終了後に燃え尽き症候群に陥ってしまったのですが、練習不足により弓が引けなくなりつつあったので、10月から気持ちを切り替えコンスタントに練習に行くようにしました。その一念発起の甲斐もあり、50M/30M、インドアでも点数アップをすることが出来ました。以前は休みがあるとまず山に行こうと思っていましたが、最近では山に行く時間があったら練習をしないと…という気持ちの方が勝っています。(山はとても我慢しています。)

今年、良かったなぁと思ったことは、毎回目標を持って臨んだこと。それを一つ一つ乗り越えたことで、少ない練習の中でも大きく成長出来ました。2017年の目標は、まずはインドアでの520点アップ、そして70Mで500アップです。その他では、フィールドアーチェリーや団体戦にも参加したいと考えています。ワクワクしますね。

こうやって思い返すとあっという間に終わった気がします。今年はいろいろな射場に行ったり、いろいろな大会に出たりと、行動範囲が広がったことで、昨年以上に沢山のアーチャーの方々と出会うことが出来ました。声を掛けて頂いたり、同的で射った方、関わっていただいた全ての皆様にこの場をお借りし、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

渋谷アーチェリーONLINEとしては、ポイント交換サービス、保証期間1年間延長サービス、完成矢加工、ネーム入れ加工、コンパウンド店のオープン等、様々な新しいことを始められた1年となりました。月並な言葉ではありますが、これに満足することなく、2017年もさらにお客様にご利用いただきやすい店舗を目指し、魅力的な賞品ラインナップ、最新・新鮮で有益な情報発信が出来る様、山本店長、富田、清水、その他渋谷アーチェリースタッフ一同、力を合わせ頑張っていきます。
本年中のご愛顧を心よりお礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!