~アーチャーへの道 社会人編 第四十一射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

前回のアーチャーへの道で最終回のような終わり方をしましたが、まだまだ未体験なことが多い修行の身。以前よりは多少ペースダウンはするかと思いますが、引き続きお付き合いいただけましたらと思います。さて、今後の目標として発表しました『50/30でアベレージ550点!』ですが、一度目のチャレンジで554点(50M:236点、30M:318点)を出すことが出来ました。その後も30Mは安定して点数が出ているので、50Mの点数アップが直近の課題です。

しかし、降り続く雨や射場のスケジュールとのタイミングも合わなかったこともあり、明日は2週間ぶりの練習。社会人アーチャーにとって1回練習日を逃してしまうとブランクが開いてしまうのが痛いですね…。どんどん大会の予定も組んで、コンスタントに練習できるようにしていきます。

前後はしますが、シブヤカップ直前にダンパーの装着をしました。ダンパーは沢山種類があるため非常に迷いましたが、値段も手頃なこともあり『FIVICS V-ZERO ダンパー』に決定。


【FIVICS V-ZERO ダンパー】

振動吸収のアクセサリーは今まで着けていなかったので、これを一個着けるだけでどれだけ振動を吸収してくれるのだろうか?と疑問に思っていましたが、想像以上に効果を発揮してくれたので、いろいろなダンパーの違いを試してみたくなりました。アッパーロッドやリムセーバーもどんどん着けていきたいところですが、いっぺんに装着することで重量等への適応が難しくもなりそうなので、順々に取ったり着けたりと自分に合ったセッティングを探っていきます。色々な道具を使いこなして、試行錯誤しながら点数アップを目指すため、今後もどっぷりとアーチェリー沼に足を踏み入れて行きたいと思います。

さて、先日発表しました、SHIBUYAグリーンアクセサリーも好評発売中です!ONLINE RC、ONLINE CP、それぞれのトップページの新商品欄よりご確認ください!

詳しくはこちら↓↓↓
【渋谷アーチェリーONLINE RECURVE】
【渋谷アーチェリーONLINE COMPOUND】