~キャンペーン開催中&第64回全日本実業団アーチェリー選手権大会に参加してきました~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先日からONLINE店で4周年記念キャンペーンが開催しています。4周年という事で全部で4つのキャンペーンを行いますので、是非この機会にSHIBUYAアーチェリーONLINEをご利用頂けますと幸いです。
キャンペーンに関しては、【キャンペーン紹介ブログ】をご確認ください。ONLINE店トップページの下記バナーをクリックしても確認出来ますよ。マグカップがすごい勢いで出荷されております。みなさんお早めに!!

さて、遅くなりましたが、7月16~17日の日程で愛知県日進市で開催された第64回全日本実業団アーチェリー選手権大会に出場してきました。渋谷アーチェリーからは、海外担当フィリップと商品センタースタッフの清水、新宿店スタッフの島田とONLINE山本の4名が参加しました。
SNSではUPしておりましたのでご存じの方も大勢いらっしゃると思いますが、今回の大会では、いつもはコンパウンド部門に出場している島田と山本がリカーブ部門にエントリーしましたよ。島田は10年・山本は3年ぶりのリカーブでアウトドアの試合となりました。新宿店スタッフ島田個人の試合に挑む流れも先日【新宿プロショップブログ】で紹介されておりますので、是非ご覧ください。

渋谷スタッフの結果は以下の通りです。応援頂いた方々本当にありがとうございました!

リカーブ男子

山本 予選 614点 (14位) 最終結果 ベスト16

島田 予選 586点(22位)最終結果 ベスト32

リカーブ女子

清水 予選 555点(9位) 最終結果 8位入賞

コンパウンド個人

フィリップ 予選 650点(6位) 最終結果4位

リカーブ団体

予選 7位 最終結果 9位

商品センター清水は8位入賞と2年連続で表彰状をゲットしていました。さすがです。

海外担当フィリップも数年ぶりの入賞を目指しましたが、惜しくも3位決定戦で敗退。しかし、今年の春から使用している【HOYT ハイパーエッジ】はとてもお気に入りだそうです。新宿スタッフ種部や通販担当村田も使用していますよ。

準備期間も短く体力的(主にクリッカー)に辛かったですが、久々のリカーブでの試合はとても楽しかったです。コンパウンドとは身体の使い方も異なり、いい刺激になったとも感じます。この1~2年はまともにリカーブを打つこともなかったので、これを機にリカーブも定期的に射ちたいと思います。射場でリカーブを射っている山本を見かけたら、クリッカーに苦しんでいると思いますのでやさしく見守ってあげてください。

先日、商品センタースタッフ清水がリカーブ弓具の紹介を行っていましたので、今大会で使用した私のリカーブセッティングも後日ご紹介しますね。
お楽しみに~

写真提供:中村和音氏