~アーチャーへの道 社会人編 第二十八射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

GWは山行計画と射場の予定の関係で、1度しか練習が出来ませんでしたが、前回挙げた6点のチェック項目を意識し練習をしてきました。

少ない練習量ですが、やっと筋力が追いついて来たため、180射を越えても余裕が出て来ました。

というわけで、GWの練習ではポンドアップ後、初めての6ラウンド目(※)に挑戦。

※1ラウンド=36射の計算です。

    1ラウンドの考え方については過去のブログにてご確認ください。→【“1ラウンド”について】

しかし、意気揚々と射ち始めたものの、矢取りの際に右手に力が入らない…。

矢に手汗が付いているからか、アロープラーが滑る…。

矢がなかなか抜けない…。

それによる更なる体力の消耗…。

矢を抜く際に畳が倒れて来そうになっていたこともあり、なんとか4エンド射って、強制終了。

勇気ある撤退、という認識でお願い致します。

まさか、そっちの理由で練習を終了することになるとは思ってもみませんでした…。

待ち時間が無い中で射っていると、スムーズではありますが、疲労の蓄積も早いようです。

上手く休憩を取り入れつつ、練習する様、心掛けます。

それではまた~。