~オールスター感謝祭&あの商品がテレビで紹介されていました~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先週末に放送された『オールスター感謝祭’16』はご覧いただけましたでしょうか。

今回も『プレッシャーアーチェリー』では、渋谷アーチェリーが協力させていただきました。

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

私は一視聴者として家で応援していました。

距離が以前の7mから10mに伸びたため、非常に皆さん苦戦されていたようですね。

そんな中、男性の部では、坂口健太郎さんが僅差で優勝!

女性の部では、ど真ん中の1,000点を射抜き、黒木華さんがダントツで優勝!

というわけで、ドラマ『重版出来!』チームが叙々苑弁当を200人分を全てゲットしていました。

叙々苑弁当、いつか食べてみたいですね~。

今回も芸能界のトップスターが射ったこともあり、ネット上でも話題になっていたようです。

このような企画がアーチェリーを知っていただく良いきっかけになれば嬉しいですね。

私もアーチェリーの格好良さを直接or間接的にでも発信できる立場になれるよう、練習を頑張ります!

さて、引き続きテレビのお話になりますが、昨日放映されておりました、『マツコの知らない世界』にて、渋谷アーチェリーでも最近取り扱いを開始した、ある商品が紹介されておりました。

それはこちら…

富田も激推しの【Helinox チェアワン】です。

ゲストはアウトドア雑誌への登場も多く、イラストレーターとしても活躍しているこいしゆうかさん。

さすがに私は1,000泊もしたことはありませんが、こいしさんの

◆友だちと時間が合わなくても一人でキャンプをする
◆山での時間を読書をしたりしてのんびり楽しむ
◆テントの中から見る景色が好き
◆けどやっぱり家のベッドが一番(キャンプをすると家の良さを再確認出来る)

という考え方に共感出来るため、一方的ではありますが、以前から親近感を持っていました。

番組では『マツコの知らないひとりキャンプの世界』ということで様々な便利なグッズが紹介されていましたが、その中の一つで『イスの革命』として紹介されていました。

会話をしながらでも僅か30秒程度でカチャカチャと組み立てられる簡単な構造。

そして軽くてコンパクト!

まさに革命ですね。

4月19日(火)まで無料動画が見られるそうなので、見逃した方は是非ご覧ください。↓↓↓

マツコの知らない世界#60/TBS FREE by TBSオンデマンド

※『ひとりキャンプの世界』は25分頃から。『チェアワン』は35分頃に登場します。

(ついでにひとりキャンプの魅力も伝われば何よりです。)

それではまた~。