~数年ぶりの観光旅行に行ってきました。~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先日の3連休は、観光旅行に行ってきました。

毎度のことながらお盆やGW等の長期休みは山行に費やしていたので、泊まりでは数年ぶりの観光旅行。

今回はアクセスも良い京都と奈良に行ってきました。

京都は昔から何度も訪れていたのですが、奈良は小学校の修学旅行以来なので、なんと20年ぶり!

平城京への遷都から1300年以上経っていますが、その中の20年って考えても相当長いですね。

そして写真の春日大社はたまたま20年に一度の式年造替期間中。

ちなみに式年造替とは、本殿の場所はそのままで、建て替え、修復を行う儀式のこと。

記憶に新しい伊勢神宮の式年遷宮は場所を移してのお引っ越しでした。

神社により様々なのですね。

この期間限定のかわいい白鹿みくじもありました。

結果は中吉!年始が末吉か吉だったので、若干運気は上昇中でしょうか。

旅行期間中は天気も良く、観光日和だったためほぼ歩き通し。

三日間の総歩行距離は50kmを越えていました。

山じゃなくても、なんだかんだで歩くのが好きみたいです。

欲を言うなら若草山も登りたかったのですが、時間がありませんでした。

残念。

そして京都・奈良観光ということで御朱印もちゃっかりゲット。

青蓮院、青蓮院、清水寺。

下鴨神社、春日大社、龍安寺。

さらさらとした筆の運びを見ていると、神聖な気持ちになりますね。

今年は順調にテンポ良く集まっています。

しかし、ただ集めることが目的にならない様、注意したいところですね。

ありがたい気持ちを忘れずに…。

京都の高瀬川では桜が開花していました。

春まであと少し。

季節を感じられる良い旅行にもなりました。

いつか桜が満開の京都にも訪れてみたいものです。

さて、今回は観光旅行だったので、GWはやっぱり山に行きたいところ。

二泊三日のテント泊の予定で山行計画を立てたいと思います。

それではまた~!