~SPIDER VANES(スパイダーベイン)~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先日正式に発表された【SPIDER VANES(スパイダーベイン)】が、インドアシーズンでアメリカ代表ブレディ・エリソン選手が使用して大活躍という事で世界的に話題となっていますね。ブレディ選手は1週間後に開催される世界室内アーチェリー選手権大会にも出場予定ですので、 結果が楽しみですね。

この【スパイダーベイン】のサンプル(2インチ)が既に2パックのみ入荷しております。今年1月に開催されたニームヨーロッパインドアで、海外営業フィリップが直接ブレディ選手に『こんなベインを作ったんだ』とサンプルを手渡されていました。ブレディ選手自身が最適な形と固さを求めて開発したこともあり、性能面に非常に気に入っているとのことでした。ブレディ選手は2インチが一番おススメだそうです。

このベインは、【スピンウィングベイン】より固く、【XS Wings】より柔らかい素材となっています。触った感じではエリベインと似たような素材感ですが、このスパイダーベインの方が少し固いです。

ベインの形状を見やすくするために、紙にフラットに貼りつけて比較したところ、【スピンウィングベイン 45mm】【エリベイン P3】【XS Wings 50mm】の中で【スパイダーベイン】が一番背が高かったですね。下の写真を見て頂ければ分かりやすいとは思いますが、ベインの形状も3角形に見えるほどベインの中央部に向かって高くなっています。これがブレディ選手のこだわった部分なのでしょうね。※もちろんカールしているので、矢に貼った時はまた異なる見え方になります。

将来的には、2インチタイプでゴールドやシルバー等のカラーの作成を検討しているそうですが、販売当初はサンプルと同じ半透明の白1色になる予定だそうです。

発注は行っておりますが、入荷は3月中旬以降になるとのことでした。入荷次第ONLINEスタッフブログや公式SNS(FacebookTwitter)で商品ページをご紹介いたします。

入荷をお楽しみに!!