~ベガスシュートの旅 その②~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

~ベガスシュートの旅 その②~です。
先日ベガスシュートツアーより帰国しました。

ツアー中にいろいろとあり(iPhone紛失しました・・・)アメリカ滞在中にブログでご紹介出来なかったので、改めて何回かに分けてご紹介いたします。

大会の流れの詳細については、海外営業フィリップが新宿店ブログ【世界一周の旅】にてご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

私山本の試合結果は、297‐298‐297の合計892点でした。1本も外せない緊張感にやられてしまいましたが、1日目と2日目は目の前でSHIBUYAシューターのセルジオ・パニ選手がシューティングしており、試合中でしたが非常に勉強になりました!結果として優勝となり、SHIBUYAスタッフとしても応援しておりましたので、最後シュートオフで優勝が決まった瞬間は思わず声が出てしまいましたね。


画像引用元:World Archery公式HP

今回私はシュートオフ(900点満点)には届きませんでしたが、いつかはあの舞台に立ちたい!と強く思うことが出来ました。期間中にトップ選手に教わった技術や知識を活かして、今後につなげていきたいと思います。

そんな大会期間中は、ブースを回ったり、トップ選手のシューティングを間近で見る事が出来たりと、アーチャーには非常に魅力的な時間であると感じました。アーチェリーの新製品は年末~年始にかけて発表されることが多いこともあり、最新の製品を手にとって見る事が出来ます。

今回も多くのメーカーブースで2016年の新製品が展示されていました。
SHIBUYAブースでも春先より新宿店で限定先行発売を行ったグリーンシリーズを展示していましたので、たくさんのお客様にご来店頂きました。

ドインカーの新製品【Flex Plates】も少量ゲット出来ましたよ!

この商品は弓に直接貼りつけることで振動吸収を行い、バランスを調整する製品です。
ドインカーのフェイスブックでも弓に貼りつけた写真が上がっています。さすがにここまで貼らなくてもよいとは思いますが・・・


写真引用元:Doinker 公式facebook

テストして、結果次第で取り扱うか決めたいと思います。他にもいくつかのメーカーより新製品をゲットしてきましたので、正式に在庫分が入荷したタイミングでご紹介しますね。

ベガスシュートのアーチェリー以外での楽しみや海外試合恒例のお土産(今回もたくさんあります!!)は次回【ベガスシュートの旅 その③】でご紹介いたします。

是非チェックしてくださいね~