~新商品取り扱い開始~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

EASTON(イーストン)より新商品【コンツアー CS スタビライザー】のご紹介です。

高い振動吸収性で大好評の【EASTON コンツアー】に、ウルトラ・ハイモジュラスカーボンを採用し、高ポンドのリカーブ選手やコンパウンド選手に向けて再設計された最上級スタビライザーです。航空機にも使用されるような最上級のカーボンを使用したEASTON史上最も剛性の高いスタビライザーとなったそうです。剛性が高いだけだと振動が取りきれないですが、部分的にカーボン繊維を変える事で剛性を高めつつ優れた振動吸収性を両立出来たとの事です。

海外営業フィリップがブース出展に行っておりました、【ニーム・ヨーロッパインドア】でも既に何名かの選手が使用していました。女子コンパウンドで優勝したSHIBUYAシューターのリンダ・オチョア選手も使用していましたよ。

もう使ってるな~と何となく見ていましたが、何か違和感を感じました。
この写真を見てみなさん わかりますか?

良く見ると、【HOYT リカーブステルスショット】のような製品を使用しています。リンダ選手が使用している弓は【HOYT ポディウム37】です。もともと純正のステルスショットが付属していない設計になっているので、これがリカーブステルスショットなのであれば、こういった方法で使用出来るのは面白いですね。ただ、ステルスショットに付属しているネジ径は5/16ですが、オチョア選手の取付位置はだとネジ径は1/4サイズです。ステルスショット側にネジは切られていないので、ネジを変えて使用しているとは思いますが、詳細については直接本人に聞いてみたいと思います。確認が取れたらまたブログでご紹介しますね。

画像引用元:World Archery公式HP

是非みなさんもいろいろ試してみてくださいね~