~【DECUTパラメントボウスケール】の使用上の注意点~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先日ご紹介してから大変ご好評頂いている【DECUT ARCHERY パラメントボウスケール】ですが、さっそく私も自分用にゲットしました。
実際に使用して感じた注意点を簡単にご紹介しますね。ご購入いただいた方も、ご検討されている方も是非参考にしてください。

まずは、ボタン電池の入れ方です。
そんなんわかるよ!と言われればそれまでなのですが、間違えて電池を入れるとまず電源が入りません。お手元に届いていざ使ってみようと思ったら電源つかない!という方はまず電池の入れ方を確認してみてください。

【電池のセット方法】

裏面の蓋をあけるとこのような感じになっています。

中央部白いパーツの左右に2本の金属製の爪があるのがわかると思います。 ここに付属しているボタン電池をセットするのですが、爪の当たり方によっては電源が入りません。

文章で説明するのは難しいので、簡単な図を作ってみました。 一番上が蓋をあけた時の状態です。この時に物によっては右側の爪が左側の爪と同じように倒れている場合があります。そんな時は少し持ち上げてください。真ん中のように右側の爪の内側にボタン電池をひっかけて電池を押し込み、一番下のような状態になれば大丈夫です。

問題なくセット出来ると下の写真のように右側に爪の一部が見えるようになります。

電源入らない!!といった場合にはまずは電池がちゃんとセット出来ているか確認してくださいね。

そしてもう一点ですが、実際にポンドを計測する際の注意点としてピークの際に2秒程度ホールドするようにしてください。

早く動かしたり、すぐ引き戻したりすると正しいポンドが表示されない事が有ります。リカーブではフルドロー時、コンパウンドだとピーク時に時間をかけるようにゆっくり測定を行うことをおススメします。

他にも、これはどうするの??といった疑問点があれば、別の商品の事でも大丈夫ですので、新宿店もしくはONLINE店でお気軽にご相談してくださいね。