~アーチャーへの道 社会人編 第三射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

更新が滞っている『アーチャーへの道~社会人編~』ですが、実射はもう少し先になるので、道具の選び方について書いていこうと思います。

最近、勤務時間の前後で、新宿店店頭で近射を行っておりますが、緊張しながら射っているため手に汗をかいてしまい、当然のことながら矢取りに手間取ってしまっております。

というわけで、まずはアロープラーを購入しようと思い調べ始めました。

当店で取り扱いのあるアロープラーは3タイプ。

・グリップ型…女性でもしっかり握れ、形状もコンパクト、矢が密集していても比較的使いやすい。

FIVICS アロープラー

EASTON アロープラー

WIN アロープラー

カーテル アロープラー

・スクウェア型…折りたたんで挟むため、矢をしっかりと握ることが可能。フレックスアロープラーはカラーバリエーションが豊富なのが良いですね。

EASTON アロープラー

フレックス アロープラー2.0

ブースター アロープラー

・シート型…他のアロープラーよりも薄型のため、矢が密集している時に便利。

パートナー ハートフルアロープラー

上記を踏まえ決めようとしましたが、それぞれに良さがあるので迷ってしまいますね…。

こういう時は見た目で選ぶようにしているので、ブランドカラーの素材!かっこいいEASTONのロゴが大きく入っている!EASTON アロープラーのPUCK(スクウェア)型に決定!

ついでにAAE/アリゾナ マグクリップも購入することにしました!

商品センターからの到着が非常に楽しみです。

今後も今回のように、初心者による商品選びを載せて行けたらと思います。

それでは、第四射をお楽しみに!