〜世界ターゲットアーチェリー選手権大会その②〜

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEスタッフの山本です。

公式SNSでも速報や試合会場の様子等を紹介しておりますが、世界選手権inコペンハーゲンその②です。現在までに韓国代表オ・ジンヘク選手が1回戦で敗退したり、アメリカ代表レオ・ワイルド選手がスコアサイン時のトラブルで予選落ちするなど今大会は天候以外も荒れに荒れています。

そんな中、既にご存知の方も多いとは思いますが、日本代表リカーブ女子が先日の団体戦1回戦に見事勝利し、来年開催されるオリンピックの団体出場権を獲得しました!枠取りの瞬間を見れた事は非常に貴重な体験でした。本当におめでとうございます!

リカーブ女子の日本チームはその後、銅メダルをかけた韓国代表との3位決定戦に進出が決定しました!

リカーブ男子団体戦では、日本チームは荒れた難しい天候の中、1回戦中国代表とシュートオフとなりました。その結果中国(10.9.8)対日本(9.9.9)となり、同点ながら10点を射った中国代表の勝利となりました。残念ながら、今大会でのオリンピックの団体出場権獲得とはなりませんでしたが、個人戦で勝ち残り、是非ともオリンピック個人出場権を獲得して欲しいですね!

個人戦は全部門2回戦まで終了し、明日30日からはシード選手も含めての3回戦が行われます。日本選手からは、シードを獲得しているリカーブ男子 古川選手とリカーブ女子 川中選手が進出しております。 後ろでしっかり応援したいと思います!

ちなみに私山本は予選63位(339.329)、1回戦142対137で勝利、2回戦134対144で敗退、最終結果同率33位となりました。荒れた天候のコペンハーゲンに最後まで悩まされました。この経験を糧にまた頑張りたいと思います。

写真引用元:World Archery公式HP

応援して下さった方々、本当にありがとうございました!
引き続き、日本代表選手の応援よろしくお願いします!