~プロディジーRXとマスターアイ(利き目)の調べ方~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

ワールドカップ第2戦が開催中ですね。
韓国代表オ・ジンへク選手が前大会では【プロディジーXT】を使用していましたが今大会では先日販売開始したプロディジーRX】を使用していますね。他にも何名かの選手が【プロディジーRX】を使用しているのが確認出来ましたね。7月末から開催される第48回世界ターゲットアーチェリー選手権ではどのタイプを選ぶ選手が多いのか楽しみです。

画像引用元:World Archery公式HP

さて、高校や大学では新入生の入部も落ち着き、そろそろ本格的にアーチェリーの練習を始めている学生さんも大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
いざ始めようと思うと、右射ちなのか左射ちなのかでだいぶ変わってきてしまいますよね。みなさんはどうやって左右を決めていますか?
恐らく、手が右利きの人は右射ち、左利きの人は左射ちと決める事が多いのでは無いかと思います。

でも中には 【目】で決める事もあるんですよ~

腕が右利きだからたぶん右!というわけではない事もあります。
私山本自身も腕は右利きですが、目は左です。意識をすれば右目で見ることも出来ますのでアーチェリーには影響はなかったですが、中には右射ちなのに左目で狙ってしまい左右が全く合わないという方も見たこともあります。

自分の弓を選ぶ前に簡単にマスターアイ【利き目】を調べちゃいましょう!

以前、店長相馬が詳しくブログでご紹介していましたので 、調べ方は下記記事を参考にしてくださいね。
該当記事はコチラ→【~マスターアイの調べ方~】