~山本悠太の2015年度新商品 レビューその②~

みなさん こんにちは
渋谷アーチェリーONLINEの山本悠太です。

第2回目の商品レビュー早速やってきました。
今回はアーチェリー用品ではなくアパレルです。

最近販売を開始したイタリア製サポートウエア【errea エレア】です!
ゴム状のサポートラインよって、筋肉や関節を適切な動きや位置をサポートしてくれるというこの商品!発表時から非常に興味がありました。アーチェリーにおいて、アパレルというのはあまり浸透していないので、このような製品は面白いですね。実際どうなの?と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?半袖、ハーフパンツを使ってみたので、悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね!

【errea(エレア) アーチェリーウェア ショートスリーブ】 山本個人的評価★★★★4

肩周りのサポートラインは思ったよりも身体にフィットします。サポートとの事だったので、引っかかる感じで方向によっては動きにくいものかなと想像してましたが、実際に着てみるとゴムは柔らかく動きにくさは感じません。最初はやはり違和感を感じる部分はありますが、着て少し動くとすぐに気にならなくなりました。ウォーミングアップをしておけば全く問題ないですね。服自体の締め付けもすくなく、関節の動きを邪魔しません。また、肩関節の動きや位置は通常よりも感じやすく、着ただけで姿勢が良くなりました。確かに【サポートウエア】という印象でした。一つだけ言うとすると、非常に着づらいという事でしょうか・・・。現在取り扱いは無いですが、ハーフパンツは履くのになかなか苦労しました。サポートラインが張り付いてしまい適切な位置に持ってくるのに時間がかかってしまいました・・・。効果は非常に良いと感じましたので★5つと行きたい所ですが、着用が大変なので★4つです。
※サポートラインには適切な位置があり、大きくずれた状態で使用すると逆に動きが阻害される可能性がございます。適切な位置は【新宿プロショップブログ】にてご確認ください。

今後の更新もお楽しみに~