〜ニームよりNo.1〜

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先日ブログでもご紹介したように、私は現在ワールドカップ第3戦に参加する為フランス南部にあるニームという所に来ています。

羽田空港から飛行機で約13時間かけてパリへ、そこから飛行機を乗り継ぎ約1時間半かけてニームの最寄り空港であるモンペリエ空港へ向かいます。そして空港から車で40分程でニーム市街地へ到着します。待ち時間も含めると約19時間の長旅ですね。中々長かったです…。

しかし、パリでの待ち時間中にはT.R.U.社スタッフと偶然にも会う事が出来ました。
海外営業担当のフィリップが以前より仲良くしている事もあり、有意義な時間を過ごすことが出来ました!

そんないつもの職場である新宿より遠く離れたニームですが、
実は観光地として非常に見所のある場所です!
意外に知られていませんが、古代ローマ時代の遺跡が街中に点在しています。

今回宿泊しているホテルから徒歩5分くらいの場所にも何箇所かあったので、簡単に回ってみました。
特にコロッセオは世界で一番保存状態が良いとされており、非常に人気の高い場所です。

かなりオススメですので、来年以降チャンスがあれば是非行ってみてはどうでしょうか!?

現地時間の昼過ぎからはブース設営が始まりますので、次回以降はアーチェリーネタをご紹介したいと思います!
次回の更新をお楽しみに〜!