~ぎっくり背中~

こんばんは

今日は朝から必死に過ごした1日でした。

なぜなら、目覚めは激痛から・・・いつもよりも早い目覚めに何かがおかしい身体

最近、背中が痛むことが多かったのであまり気にしていなかったのですが、

どうも今日こそおかしい

だるくてだるくて仕方がなくてのっそりのっそり準備をして、

湿布でも貼ろうと戸棚を取り出した瞬間、一気にズシンと沈む痛みが・・・

呼吸も深くできなくて、ちょっと冷や汗が出ました。

のっそり準備してしまったから急ぎ足で電車に乗ろうと思ったらズシンズシン強烈な痛み

まるで背骨が臓器に刺さっているんじゃないかと思いました。。。

どうやらこれ、ぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」みたいです。

電車で座っていたって横揺れさえ耐えられない!!

鎮痛剤の力を借りました

ぎっくり腰の痛みを今まで想像することができませんでしたが、

こんなに痛かったなんて!!

今はもうだいぶ落ち着いて違和感あるかな~くらいなので、

軽めのぎっくり背中だったんだと思いますが、強烈な痛みでした。

ここ数年で一番痛かった

筋肉疲労でなる可能性が高いことから、筋肉量の少ない人ほどなりやすいようです。

オフィスワークの方、要注意

反省・・・もう少し身体を動かすことをしたいと思います。

プールで泳ぐorホットヨガをしたいな~と思っています。

6月もあっという間でした!皆様今月もありがとうございました

7月もどうぞよろしくお願いいたします。ONLINE2周年までのカウントダウンスタートですね