~だんべるだんべる~

雨ふりこんこん、降ったり止んだり・・・こんな日は、

部活の時間が、外で練習できずに筋トレになってしまう

新入生の皆さん、多いのではないですか?

弓を引きたくて入部したのに!!こんなの本当に役にたつの!!?

そんなこと思っているかた多いのではないですか?

実際私も入部当初思っていたタイプの人です。

さぼってました。。。

でも、途中から心を入れ替えて辛くても、意味ない気がしてもがんばりました。

ダンベル1キロと2キロを交互につかって、押し手の強化!!

そのおかげもあって、なが~いエイミングをしてしまったときにも

ぷるぷるせずに、しっかりと点数につなげられました。

みなさんもやっているトレーニングだと思いますが、簡単にご紹介!!

あがってしまったりつまってしまったりしないように、押し手の肩をしっかり抑えます。

えいっ!!

ダンベルが今手元になかったので、もっているテッドはダンベルだと思ってください^^

これで何秒もキープ!!30秒から始めてみるといいかもしれませんね!

キープする筋力が付きます!!