~大山君参上!!サプリメントのすすめ~

定休日にこんにちは!

昨日、渋谷アーチェリーのアルバイトを3月に

卒業した大山くん(帝京大学OB)が営業に?!

なんでもこの区域の近くが担当になったようで、顔を出しにきてくれました!

もちろん営業に来たわけではありません♪笑

大学生のときよりずっとずっと素敵でした♪

さすが新社会人・・・★

新社会人になられた卒業生の皆さん!

5月は疲れがでやすい時期です。

取り返しがつかなくなる前に、息抜きに♪渋谷アーチェリーに遊びに行ってみてくださいな♪

*********

疲れが出る・・・つかれ!消耗!

そんなあなたにおすすめ♪

今日はサプリメントのご紹介です。

何度かひっそりご紹介していますが、私は慢性の腱鞘炎です。

もちろんきっかけはアーチェリー!!

高校2年生の全国選抜直前、腱鞘炎は発症しました。

すぐに対処すればよかったのですが、毎週毎月の試合と大会で休むことを忘れていました。
当時これでもアーチェリー大好き人間でした。

インターハイ・国体では包帯ぐるぐる。

的を狙ってアンカーをしているのに気づくと手から弦が無くなっていて、

的下のはらっぱに矢がたくさん刺さって悲しい思いをしました。

お箸をもつのも歯磨きをするのも辛い状態

スポーツをしていれば怪我はつきものかもしれません。

きっとこのブログを読んでくださっているかたの中にもお心当たりがあるのでは?
これからアーチェリーでそんな悩みを持つ方もいると思います。

針灸院や、スポーツ接骨院、整形外科・・・色々行って、

グルコサミン・コンドロイチンも飲んで、

アイシング、シップ、マッサージ色々しました。

それでも、一度ひどくしてしまうと長期間安静にしていなければ難しい治療もありますよね。

今でもキーボードを多くうつ日や、写真の加工が多い日、おおきな荷物を持った日など、

腱鞘炎に悩まされます。

そんなとき、私の中ではこのグッズに助けられています!!

・サポーター

・モーラステープ(湿布)

そしてお気に入りのサプリメント「BCAA」!!

私は、「MUSASHI ニー」が1番!!

通常、痛くなり始めると3日は続くのですが、

これを夜に飲んでから寝ると、通常よりもずっと早く痛みが引く気がします(あくまでも個人の感覚です)

メーカーのページにもお勧め対象者がこんな風に記されています。

オリンピックを目指すトップアスリートはもちろん、スポーツ愛好家、
ウォーキングなどを楽しむ中高年まで幅広い層において疲労回復・コンディション維持

■スポーツをされる方
  • 痛みのため、トレーニングに支障のある方
  • ハードトレーニング期、合宿時、連戦時
■一般の方
  • 疲れが取れにくい方
  • 慢性的な痛みを抱えている方

頑張りすぎてしまうこのハイシーズン。

体に負担のかかるスポーツなので、少しでも異変を感じたら医師の判断を仰ぎしっかり休息をとり

体をいたわってあげてくださいね!!

自分にあったサプリメント探しもしてみましょう♪

※正しい知識を持ちおつかいくださいね!!