~使用済みGノックの見分け方~

台風4号が日本列島に迫ってきていますね・・・

週末には大切な試合もいくつかあるので、台風・・・無くなってくれるといいですね

さてさて今日は久しぶりにクイズをしちゃいます

こちらの「GノックのSサイズ」2つはどちらかが新品!!

どちらかが使用済みのものになります・・・

どっちがどっち?どっちがどっち~????

使用済みのノックって見た目はきれいなのに、

シャフトに入れたときにスルスルと動きやすかったりしますよね

傷つけたわけじゃないのになんでなの!?っと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

クイズの正解を見れば、その謎が明らかに!!!

さあ、さっそく正解です

インサート部分(シャフトの中に入れる部分)にポチっとしたものがあると新品になります。

何度も抜き差ししていると、このポチっとしたものは削れて取れていっちゃうんですね

だから、スルスル動くようになってしまったりということが発生するんです。

見逃しがちなノックのメンテナンスもしっかり行って、

試合や大切な場面で後悔しないようにしてくださいね