第61回全日本ターゲット選手権大会に行ってきました! 河本編

皆さんこんにちは!
新宿店の河本です!
10月25日~27日 静岡県掛川市つま恋リゾートで行われた、日本最高峰の試合
全日本ターゲット選手権に参加して来ました!私はCPに転向後5回目の参加でしたが、特に今年度はRCのオリンピック選手の選考も兼ねているため、ピリッとした空気を感じました。

今回の相棒PROFORCE
最終順位は準優勝!!
残念ながら2回目の優勝とは成りませんでしたが
通算成績(5回出場) 優勝1回 準優勝1回 3位2回
結構頑張ってます。初めての準優勝でした。
会場でよく質問されたこと。
・緊張しないの?
初めて出場したときは足が震えていて思い通りに射てなかっです。
最近は足の感覚はあるけど、心臓はバクバクで吐きそうになりながら試合してます。どんなに経験しても緊張はなくなりません…
・弓重くない?
重いと思います。いや重いです。
しかし、試合になり過度の緊張でアドレナリンが出ている時って、練習の時より力が入っちゃうので、軽い弓だとふわふわしてコントロールができない。
・決勝楽しんで!
ありがとうございます!声掛けしてくださるのすごくうれしいですしやる気が出ます。
直前までわくわくしてた私も、決勝はプレッシャーとか緊張とか楽しむ余裕なかったです。思い出になったら楽しかったと思いますね!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
新宿店でお待ちしております。
次のブログは私のセッティングについて書こうと思います。
ではまた。