~シブヤカップの締切が迫ってきました!~

みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店長網です。
そろそろ7月も終わり、シブヤカップの締切(8月10日)が迫ってきました!
シブヤカップで優勝すると優勝カップが贈呈されるのですが、以前こんなトロフィーが贈呈されたことがあるんです。
なんと・・・

・・・漆塗り!
日本の伝統文化である「漆」、有名なのは石川県の輪島塗りですが、
漆器全体で生産されているのは山中漆器だそうです。山中漆器は、漆を塗る過程ももちろんのこと、その土台(木地)を作る過程が優れているそうです。
ロクロで木を削るのですが、この過程が他の漆器にない味わいを生み出しているとのこと。
また、一番有名な輪島塗は、塗りの技術が優れています。
あのつややかな塗は、輪島市で取れる土によって生み出されています。この土を下地に使うことで、他の産地では作れない頑丈な漆器ができあがるそうです。
そんな輪島塗りで、仕上げられたのが第11回シブヤカップの優勝トロフィーです。
今回のシブヤカップではどんな優勝トロフィーが贈呈されるのでしょうか?
ぜひ参加して、優勝トロフィーを見てみてくださいね!
シブヤカップの要綱・申込方法はこちらから→第14回 シブヤカップ大会要項
また次回のブログをお楽しみに~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新宿店24時間WEB予約ができるようになりました!【SHIBUYA RESERVE】
スタッフの指名や、調整などお気軽にご利用くださいませ
ご予約はこちらから→SHIBUYA RESERVE予約ページへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■