~”初心者でも経験者でもアーチェリーができる”射場紹介 神奈川県・くりはま花の国~

みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店長網です。
雪が降っては積り、気温がなかなか上がらない日々が続いていますね。
最近私は、寒い日が続いているので、体調を崩さないよう「3つの首」を温めるようにしています。
”3つの首”とは、「首」「手首」「足首」です。これらは太い動脈が皮膚の近くを通っているため、気温の影響を受けやすいのです。
つまり逆に考えるとここを温めると血行がよくなり、身体中に温かい血液が流れるため、身体が温まる、ということなんです。
冷え性の方や、最近の寒さに耐えきれない方は”3つの首”を重点的に温めてはいかがでしょうか。おススメですよ。
さて今回は、初心者の方でも経験者の方でもアーチェリーの体験・練習ができる射場”くりはま花の国アーチェリー場”を紹介いたします。
道具がないけれどこれからアーチェリーを始めてみたいな・・・少しだけ体験してみたいな・・・という方は特に必見です!

”くりはま花の国アーチェリー場”


MAP:くりはま花の国アーチェリー場マップ

近隣には港町ならではの飲食店が多く立ち並び、キスやアジのフライがおいしい食堂もあるので、観光ついでにアーチェリーを体験というのもいいですね。
練習の時のお昼ご飯選びが楽しくなることは間違いなしです。

さて、射場は「くりはま花の国アーチェリー場」の看板のある門を入って坂を上がったところにあります。
「くりはま花の国」園内から通り抜けで入場することはできないのでご注意ください。

射場の距離は最大70m。70mの行射レーンは屋根がついているので、全天候対応です。
近射場も完備されているので近射でのウォーミングアップもできますよ。
初心者の方も安心の短距離用の練習レーンもあります。
利用時間:3月~11月 8:30~19:00
12月~2月 8:30~17:00
定休日:月曜日
利用料金:1時間 260円 (小中高生 160円)
弓具貸出:1回200円
対象年齢:小学5年から
※初心者の方は、指導者がいる9:00~15:00にお越しください


私も時々利用している射場ですが、地面がフラットで屋根付きなのでとても射ちやすいですよ。
また、初心者用弓具の貸出の道具が、何時間射っても1日1回200円の料金で利用できます



使用方法は、券売機にて使用時間分のチケットを購入し、置かれている名簿に名前とチケットに印字してある時間を記入します。
初めて方は、指導員の方がやさしく教えてくださいます。


いかがでしたでしょうか。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!
射場をPRしてほしいという方がいらっしゃいましたら、どこへでも行きますのでご依頼お待ちしております!

新宿店では、2/1~2/15まで、NîmesIWC豪華18選手の直筆サイン入りTシャツが当たるキャンペーンを実施中!
期間中であれば、何回でも応募できますよ!
詳細は、こちらのブログをご覧ください。→
Nîmes IWC サイン入りTシャツプレゼントキャンペーン
また次回のブログをお楽しみに~