~第3回高柳杯兼SHIBUYAアカデミックカップに行ってきました!~

みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店長網です。
本日11月21日は、「インターネット記念日」そして、「早慶戦の日」が制定された日だそうです。
アーチェリーでも関東では有名な早稲田大学と慶応義塾大学の初めての野球の試合が東京・三田で行われたことから制定されたそうです。
また、インターネットの元型であるARPAの公開実験が1969年の今日カリフォルニア州の大学で行われたことから制定されました。
こうして、インターネットを通じて皆さんと関われるのは今日公開実験を行ってくれたアメリカの大学のおかげなんですね。
さて、今回は先日行われた第3回高柳杯兼SHIBUYAアカデミックカップの様子を皆さんとシェアできたらと思います。
11月18日、19日と埼玉県宮代町にあるはらっパーク宮代で第3回高柳杯兼SHIBUYAアカデミックカップが行われました。
両日ブースが出店され、沢山の選手にご来店いただきました。

18日にはRC70mラウンド、50m/30m、CP50mラウンドの個人戦が行われ、予選を通過した選手で決勝トーナメントが行われました。
決勝トーナメントで優勝した方には新宿店で使用できる商品券(¥4,000-分)が授与され、入賞者にもそれぞれ商品券が授与されました。
19日には団体戦が行われ、2分×3人で6射×6回のチーム内36射の団体戦の予選が行われ、通過32チームが決勝トーナメントに出場しました。
団体戦には新宿店スタッフ本間・長網、元アルバイトの遠藤くんの渋谷アーチェリーチームがオープン参加として出場しました。
オープン参加だったので決勝トーナメントには出場できませんでしたが、285点で予選1位の通過!
全員フォーミュラハンドル・HOYT Xツアーバンブーコアでの出場でした。

団体戦終了後には、SHIBUYAアーチェリー主催の大抽選会が開催されました!
弓具検査時に配布した抽選券を持って、SHIBUYAブース前に・・・
古畑・種部店長による抽選、MC長網の抽選発表が行われ、選手の皆さんからは発表のたびに歓喜の声や落胆の声が上がっておりました。
なんと今回の一番の豪華賞品はEASTONのシャフト1ダース!大奮発で2名様にプレゼントさせていただきました!

団体戦では、好きな人たちでチームを組んだり、大学内でチームを組んだりと沢山の選手の笑顔が見れました。
また個人戦では全日本選手権への申請点を獲得した選手もいたようで、かなりレベルの高い大会になったのではないでしょうか。
この大会は大学生だけでなく、どなたでも出場できる大会ですので、来年の高柳杯兼SHIBUYAアカデミックカップにも
ぜひご参加ください!
また次回のブログをお楽しみに~